私は大阪市に住む、年齢は33歳の主婦です。家族構成は、夫に息子で、職業は兼業主婦です。

勤め先の規模は中程度で、職種デイサービスの仕事をしています。

なぜ借り入れをしたのか目的なのですが、借り入れをしたのは、FXで大きく損をしてしまったからです。その時は、株もやっていたのですが、私は株がとても得意だったので、人より稼いでいる自信がありました。また能力があると思っていたので、FXでも損をすることがないだろうと思っていたのです。ところが、予測を外してしまい、大きく損をしてしまい、生活費が数ヶ月分飛んでしまうぐらいの勢いの損益となってしまいました。

固定資産税や、夫の保険料も支払う必要があり、夫が銀行口座をみるとあやしまれてしまいますし、どうしても取り繕う必要がありました。

そこで、消費者金融での借り入れをすることにしました。借りることに抵抗があったのですが、30日間は無利息というキャンペーンを行っていたということもあり、やってみようと思いました。すぐに返すことが出来れば、問題ないと思ったのです。

家族や友人には相談をすることが出来ませんでしたので、自分一人で決めました。申し込み方法はネットだったのですがプロミスは、初めてだったのですが、審査はすぐに通りましたので、安心しました。

金利は、30日間無利息キャンペーンだったので、利息はありませんでした。限度額は40万円でした。

その後も限度額は変更せず、借り入れた分を返済すれば終わりだなと思っていました。

しかし、借りたときには生活費をとりあえず補填することが出来て良かったものの、その後の返済が非常に大変でした。

最終的に親に借りることになって、30日に間に合わせて返済をしたのですが、親には不審がられてしまいましたし、また30日で返済をして慌ただしかったので、最初から親に頼めば良かったな…と思ってしまいました。しかし、無利息キャンペーンをやってみて、金利がなしで済んだのは良かったです。